ニュースNews
2023/08/04
スピリッツオブマイスターとの教育連携授業を行いました!
みなさんこんにちは!
暑い日々が続いていますね🌞
調理科では夏休み期間中にスピリッツオブマイスターとの教育連携授業を実施しました。
現在現場で活躍されている経験豊富な先生方からプロの技を直接学ぶことができます!
先生方の技術はもちろん、現場のお話にも生徒は興味津々👀
今回は2年生が中華料理メニュー『宮保鶏丁~若鶏と旬のお野菜の唐辛子炒め/猪肉焼売~九州産豚の肉焼売』の2品を、
3年生は洋食メニュー『アクアパッツァ/基本のソース(ヴィネグレットソース・マヨネーズソース)/基本のソースを使った前菜三種』を作りました。
2年生からは、「将来的には洋食を学びたいと思っていたけど中華もおもしろくて興味を持った」という感想もあり新たな発見もあったようです😊
👆食物調理技術検定1級で作るコース料理に向けて、前菜を教えていただきました👇
-----------------------------------------
👆中華鍋の使い方も少しずつ慣れてきたようです✨
肉汁たっぷりの食べ応えある美味しい焼売が出来上がりました🐖
また授業の様子をご紹介していきますのでお楽しみに~😊🍳
1年生 調理実習 おせち料理
|