ニュース
News

2023/03/17
開幕戦プレビュー
【高円宮杯 U-18リーグ2023 IFA2部リーグ】
《Aチーム》
第1節 3/18 ㈯
vs 日立第一
@石滝サッカー場 14:40kick off

《Bチーム》
第1節 3/18 ㈯
vs 水戸桜ノ牧
@鹿島学園グラウンド 11:00kick off
※無観客開催

〖開幕戦プレビュー〗
TOPチームは「1年での1部復帰は至上命題」(仁平キャプテン)
この言葉通り、1部昇格に向けて最高のスタートをきれるように県北の強豪、日立第一に4年ぶりの開幕戦勝利を目指す。
新人戦では第一学院と延長戦の末に1-2で敗れ、その後、県1部、2部チームとの練習試合でも連敗。だが、そこからチームは立ち直り、攻撃面のバリエーションを増やすことに成功。今月上旬には宮城県の強豪校とのフェスティバルに参加し、3勝1敗で自信を取り戻し開幕戦に挑むことができる。

昨シーズン、厳しい昇格戦を勝ち上がり、4年ぶりの3部昇格を果たしたセカンドチームは開幕戦で2部から降格してきた水戸桜ノ牧との大一番。9節終了後に順位決定戦となる短期決戦の3部リーグ。
「チームとして3部優勝を目標に掲げている」(鈴木真沙里)
開幕戦で強豪だろうと自分達の目標達成のためには勝利が必須。
〖開幕戦への意気込み〗
◆81.仁平 悠介(キャプテン)
「誰が試合に出ようと勝利にこだわるのは絶対に変わらない。チーム全員が同じベクトルを持って勝利のために最大限戦うこと。1年での1部復帰は至上命題。強い気持ちをもって今シーズンを戦いたい。」

◆80.室町 航輝
「離脱者が多い中ではあるが、目の前の試合に集中してチーム全員で明日は絶対に勝ち点3を取りに行く。Aチーム、Bチームどちらも良い結果を残せるように、まず自分はAチームの勝利のために頑張りたい。」
◆2.鈴木 真沙里
「明日は開幕戦ということもあり、難しい試合展開になると思うが、チーム一丸となって勝利を手にしたい」
「チームとして3部優勝を目標に掲げているので、それに向けてチームみんなで練習から強度を上げていきたい。個人としては3部で活躍してTOPチームに関われるように頑張りたい。」

◆66.関 恵佑
「沢山走ってチームの勝利に貢献してゴールを決めたい。個人としてはリーグ戦で5ゴール以上決めたいと思っている。まずはこのチームで活躍して早くTOPチームに上がれる選手になりたい。」
◆仁平 悠介(キャプテン)
「去年や一昨年と難しい情勢の中で自分達が試合を出来る環境を日頃から作って下さった茨城県のサッカーに携わる方々、保護者の皆様への感謝は忘れずに、今シーズンは自分達が、この‘’水戸葵陵”を背負って、正々堂々と結果にこだわり、良いプレー、良いゲームを多くの人に見せたい。それが恩返しになると思うので一生懸命頑張っていきたい。」