ニュースNews
2025/11/08
杉並区新人戦!
11月3日(月・祝)、井草中にて新人戦の第1回戦が行われました。
相手は阿佐ヶ谷中学校。先日の研修大会でベスト8に入った学校です。
結果は以下の通りです。
阿佐ヶ谷61-51佼成学園
1Q:18-7
2Q:7-15(前半:25-22)
3Q:16-12
4Q:20-17(後半:36ー29)
残念ながら敗戦となりました。
第1Qこそ大きく離されてしまい、怪しい雰囲気が流れました。しかし第2Qは一転して佼成学園ペース。ハードなディフェンスから相手のミスを誘発し、速攻にもっていく展開が上手くはまりました。後半も同じような展開で押していきましたが、相手の3ポイントシュートが好調でした。またターンオーバーやオフェンスリバウンドの数で相手に有利な展開となってしまい、万事休す。勝てる試合でしたが、最後は課題としていた部分がそのまま点差につながる結果となりました。
この敗戦をもって、今年度の2年生の公式戦は終了となり、次回は4月中旬~下旬に行われる研修大会(夏季選手権大会のシード決め大会)となります。長い期間公式戦に出場できませんが、この間自分たちの課題を見つめ直し、克服してより一層強いチームとなれるよう精進していきましょう。また、1年生は例年3月に1年生大会があります。こちらが1年生にとっての初めての大会になります。先輩たちよりもたくさん練習して、良い成績が残せるように頑張りましょう。
多くの方々にご声援をいただきまして、ありがとうございました!
|
杉並区研修大会!